人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉市  ロミロミ ULUMAU ~ハワイにときめいて~  

ulumau.exblog.jp
ブログトップ

旧正月と新月 ●

今日は、春を感じる陽気です。

そして、HAPPY バレンタイン day 162.png



2月16日は、太陰暦の旧正月ですので、
今は、一年の締めくくりということになりますね。


旧正月を 日本でお祝いするのは あまり馴染みがないですが
中国をはじめ、アジアでは 大変重要な日ですね。


太陰暦は、月の満ち欠けで一年が周るということで
16日は、旧正月と新月です。


これから、何かを整理して 新たな気持ちで 始めるに
ふさわしい日です。


どうぞ、ポジティブにお過ごしください 101.png




先日、中古の本屋さんに ふらっと立ち寄り 何となく
見ていました。


ほんの10分ほどで、4冊も購入してしまいました(^-^)



本も 出逢いですね。



気に入る本が全く見つからない日もあれば、すぐに直感で
パッと目にはいる 日もあります。




メッセージを注意深く、見つけて見ましょう (^-^)




173.png千葉市LOMILOMI ULUMAU177.png


http://ulumau-hawaii-lomilomi.strikingly.com/ 






by ulumau-lomilomi | 2018-02-14 11:50