千葉市  ロミロミ ULUMAU ~ハワイにときめいて~  

ulumau.exblog.jp
ブログトップ

ハワイを感じるギフト MAHALO

私は、ハワイに行った時、空港や書店で現地の本を見るのが楽しみです。

子供向けの絵本も 、ハワイならではで とても素敵です。

以前、私のお世話になっている ハワイ好きな方が、ハワイから帰国して
現地で購入された本を 私に貸してくださったことがあります。

とても素敵な本だったので、「今度行った時に、買いたいです(^^)」とお伝えしたの
ですが… なんと数日後、「差し上げますよ」と プレゼントしてくださったのです !

その時期は、少し気持ちが 少し晴れていなかったので、本の内容やタイトルといい
「何か意味があるのかな?(^^) 」 と 思いながら 有り難く受け取らせていただきました

もうひとつは、44年前からハワイに旅行や住まれていたこともあるという方と
たまたまハワイの話をする機会があったのですが、ある日 ハワイのCDを何枚か
貸してくださいました。

その中で、「これは差し上げます」と選ばれて 私の元へきたのが ハワイを代表
するミュージシャン IZ こと Israel kamakawiwo´ole のCDでした。

300㎏以上の大きな身体で1997年に30代の若さであの世へ旅立ってしまったIZ。
オアフ島の waianaeには 彼の銅像もあるそうです。
歌声は、本当にハワイの風を感じる 優しい声。

CDのタイトルは、somewhere over the rainbow 。
とても 素敵な CD でした (^.^) これも何か意味があるのかな(^^)

思いがけないギフトで、何だか不思議でした012.gif

c0351863_11104779.jpg

[PR]
by ulumau-lomilomi | 2015-02-27 03:16 | Comments(0)