人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉市  ロミロミ ULUMAU ~ハワイにときめいて~  

ulumau.exblog.jp
ブログトップ

お塩の話

私は、お塩に興味があり 良さそうなお塩に会うと ついつい買いたくなってしまいます。

ハワイの塩も、お料理がとてもおいしくなります。
粒は粗く 色は、ピンクや黒と色々あります。

以前、友人が ハワイに行く時に ハワイの塩を買ってきてほしいと
お願いしたことがあるのですが、飛行機に搭乗する時に 凄い調べられて
しまったそうです。
それは、白いソルトだったのですが… 申し訳なかったです037.gif

今 あるものは、淡路島の藻塩。

海水 、海藻からできているそうです。色も淡いピンクできれいです。

バリ島の塩は、鎌倉に行った時に入った 自然食のレストランで入手しました。
海底2000㍍から吹き上がる 海洋深層水と キンタマーニの湧水 (御聖水)を
原料に、火を一切使用せず 全て手作業で 太陽エネルギーと 愛情たっぷりの完全
天日干し海塩だそうです。
粒が大きめなので、バスソルトにも良いです。

新たに入手したのが、沖縄の神の島と呼ばれる 久高島のお塩。

久高島は、行ってみたい場所のひとつです。
写真で見てみると、信じられないほど 綺麗な海です。
行った方に 聞いたのですが、行こうと試みたものの 海が荒れて
船が出なくて行けない時もあったそうです。

他の場所でも そういった話は 聞いたことがあります。

やはり、タイミングってあるんだなと思います。

久高島のことは 本でも読みましたが、かなり奥が深いです。

久高島のお塩 。 使うのが楽しみです012.gif

その土地のエネルギーが詰まっていそうです。

昨日も、大きな地震がありましたが 皆さん が 平和に過ごせますように。

千葉市 ロミロミ ULUMAU

お塩の話_c0351863_10552790.jpg










by ulumau-lomilomi | 2015-05-25 22:17