人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉市  ロミロミ ULUMAU ~ハワイにときめいて~  

ulumau.exblog.jp
ブログトップ

POI ☆ タロイモ

古代ハワイアンの主食だったと言われる

タロイモ。

タロイモを蒸して水で練り発酵させた食べ物。

POI,

ハワイのソウルフード。

HULAの曲の中にも、出てきたりしますね。

非常に栄養価も高く、消化も良いため

お年寄りやベビーフードにも向いているそうです。


ハワイの土地の恵みをいただきたく

ファーマーズマーケットで

カウアイ産のPOIを購入しました。


カウアイ島に 行きたかったのですが
今回は行けなかったので

カウアイの大地を感じながらいただきました。001.gif


あまり味はないのですが

3日位すると、酸味が出てきました。


ハワイに行かれる際は、是非食べてみてほしいです。


食べずらい場合は、ヨーグルトに
混ぜたりして 工夫しても良いそうです。


ハワイのパワーをいただきました。001.gif

MAHALO

POI ☆  タロイモ_c0351863_01255692.jpg


もう5月ですね。

日本の安全を願っています。


千葉市 ロミロミ ULUMAU


LOMI LOMI の御予約は
HPはこちら http://ulumau-hawaii-lomilomi.strikingly.com/





















by ulumau-lomilomi | 2016-04-30 23:56